スポンサーサイト

 --, -- --:--

家が建つ・・・私の設計ではありませんが・・・

 12, 2016 10:26
家が建つ・・・家が建つ・・・私の家じゃないけれど・・・
なんてCMが昔ありましたよね。

まあ、それ程に無関係ではなくて、設計の協力をさせて貰った住宅の建方が先日ありました。
生憎の雨で現場の大工さんたちも大変だったとは思いますが、何とか屋根の下地合板まで張れたようです。

01フクザキ邸建方160509

以前にも書きましたが、個人的には建方の時期の辺りが一番好きです。
基礎しかないところから一気にフレームが出来ていって、建物全体のボリュームがわかる、
フォルムがわかる、そんなところからでしょうか。

住宅の施工としてはこれから、というところですが、私自身の業務は終了しています。
はてさて、次に設計させてくれる施主を探さねばなりません。
設計事務所として、この辺が一番難しいところですかねぇ・・・




スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

