スポンサーサイト

 --, -- --:--

開園しました

 04, 2016 10:41
4月に入りました。

少し落ち着いたというか、暇になったというか・・・
ならばということで、桜見物です。
天気はあまりよくなかったですが、枝垂桜綺麗ですね。

しだれ桜160404

保育園のほうも4月に入りいよいよ開園です。

プレゼントした木製のおもちゃを飾っていただいています。

木製おもちゃ160404

子供さんには触ってもらって、遊んでもらえたら・・・
って思ってましたが、パーツが小さすぎて誤飲のおそれがあるのかな・・・

やはり、保育園の計画は難しいですね。
本当に細かいところまで神経を使わないといけない。

その一環が下の写真。

建具ストッパー160404

建具をフルーオープンした際に、子供が触って動かないようにストッパーを設置しました。

思った以上に建具が軽く、スムーズに動くもので、園児でも動かせてしまう。
何とかしたい。

そのような現場からの要望に対応したものです。

これらを事前に手当てできればより良かったのですが・・・
設計者の力不足なのか?! そう自分自身に問う昨今です。


スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

