Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
16日に建方検査に立ち会いました。

01建方160519検査

前回に記事にした住宅ですね。

構造フレームに筋交や合板などの耐力壁とカウントできるものを設置して、所定の機関に検査を受けるというものです。
一部書類に注文がつきましたが検査自体はOKでした。
まぁ、優秀といっていいのではないでしょうか。

02建方160519検査

これからサッシをつけて、屋根の雨仕舞もしつつ地道な作業が続きます。



スポンサーサイト
家が建つ・・・家が建つ・・・私の家じゃないけれど・・・
なんてCMが昔ありましたよね。

まあ、それ程に無関係ではなくて、設計の協力をさせて貰った住宅の建方が先日ありました。
生憎の雨で現場の大工さんたちも大変だったとは思いますが、何とか屋根の下地合板まで張れたようです。

01フクザキ邸建方160509

以前にも書きましたが、個人的には建方の時期の辺りが一番好きです。
基礎しかないところから一気にフレームが出来ていって、建物全体のボリュームがわかる、
フォルムがわかる、そんなところからでしょうか。

住宅の施工としてはこれから、というところですが、私自身の業務は終了しています。
はてさて、次に設計させてくれる施主を探さねばなりません。
設計事務所として、この辺が一番難しいところですかねぇ・・・




WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。