Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・・・まったりしています・・・
平日で忙しい人には申し訳ないくらい・・・
なのでブログUP。大してネタは無いのですが・・・

下の写真は、有名な又兵衛桜です。
撮影時は8分咲きだったようで、それでもどっしりと存在感のあるお姿でしたね。

又兵衛桜160411

NHKのドラマで取り上げられて以来観光客がたくさん訪れることもあり、
チョット敬遠していたのですが、実際に目の当たりにするとやはりいいものですね。

最近、元の暇な状況に戻ってしまっているわけですが、
慣れない忙しい状況がしばらく続いたせいでしょうか、なにやら居心地悪いですね。

宇陀カフェ160411

この写真のようにまったり過ごせばいいのでしょうが、
なんだかちょっと・・・なのです。


スポンサーサイト
4月に入りました。

少し落ち着いたというか、暇になったというか・・・
ならばということで、桜見物です。
天気はあまりよくなかったですが、枝垂桜綺麗ですね。

しだれ桜160404

保育園のほうも4月に入りいよいよ開園です。

プレゼントした木製のおもちゃを飾っていただいています。

木製おもちゃ160404

子供さんには触ってもらって、遊んでもらえたら・・・
って思ってましたが、パーツが小さすぎて誤飲のおそれがあるのかな・・・

やはり、保育園の計画は難しいですね。
本当に細かいところまで神経を使わないといけない。

その一環が下の写真。

建具ストッパー160404

建具をフルーオープンした際に、子供が触って動かないようにストッパーを設置しました。

思った以上に建具が軽く、スムーズに動くもので、園児でも動かせてしまう。
何とかしたい。

そのような現場からの要望に対応したものです。

これらを事前に手当てできればより良かったのですが・・・
設計者の力不足なのか?! そう自分自身に問う昨今です。


WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。