Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今頃、新年最初の更新とはなさけない限りですが、まぁしょうがありません。

現在計画中の住宅に採用を検討しているメーカーのショールーム行って来ました。
サンワカンパニーです。
ちょこちょこ採用しているので慣れたものですが、
当日は営業の方が同席してくれるとのことで、詳しく説明を受けながらの見学となりました。

01サンワカンパニー150108

写真では少し分かりにくいですかね、これはハーフユニットバスで、
色の変わっている腰壁の下の部分がユニットになっています。
計画中の住宅は、浴室を階上に予定しているので
防水の問題からやはりユニットバスがいいだろうと。
しかし、通常のユニットバスでは面白くないし、前回は腰壁から上は板貼をしたところだし・・・
なんて感じで、タイル貼りが可能なこちらの商品にスポットが当たったわけです。
(施主さんが見つけてきたんですけどね、スバラシイ!)

もう一つ、キッチンですが、
これも施主さんが見つけてこられたもので、オールステンレスキッチン。

02サンワカンパニー150108

他社も同様の商品を出していることは出しているのですが、如何せん値段が高い!
それに比べればこちらの商品は安いとは言えませんが、リーズナブルかと思います。

後はキッチン全体のデザインバランスでしょうか。
何せオールステンレスで存在感はピカイチ!
食器収納棚や電子レンジなどの機器収納棚は何で作りましょうか・・・
そういえば、コンロもIHヒーターにすると操作部の樹脂パネルがデザイン的に気になったぞ!
どうする!!!

まぁまぁ、それでも両者とも上記のシリーズを前提にこれから計画を進めていくつもりです。

楽しみです。


スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。